ジェンツー、アメリカ生活は踊る

知的障害のある娘とのアメリカ生活

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 ケチャップ納豆トースト

私のお気に入りに朝ごはんのひとつ

 

ケチャップ納豆トースト

 

「食べたことあるよ!」という人は

あまりいないと思います

 

なかには、驚きの組み合わせに

眉をひそめる人もいるでしょう

 

でも、これが合うんです!

 

 

健康のために朝に納豆を食べようと

いろいろ試していた時に発見しました

 

朝食に納豆を食べるとき

少しにおいが気になっていました

 

もちろん食後の歯磨きはしますが、

なーんとなく納豆の風味が残っているような

そんな懸念を持ったまま過ごすのは気持ちがよくない

 

かといって、においを抑えた商品は

どうも口に合わない

 

少し調べたところ、

納豆は温めるとにおいが軽減されるとのこと

 

そこで、納豆チャーハンや納豆オムレツにして

食べるようになりました

 

でも、朝からフライパンを使うのが

面倒な日もありますよね

 

そこで、

食パンに納豆をの乗せてトーストしてみたら

美味しくてハマってしまいました

 

それから納豆キムチトースト、

納豆チーズトースト、

納豆海苔バタートーストなど

色々試してみました

 

トーストに納豆を足すことで

ボリュームが出てたんぱく質が取れて

朝食としてのバランスがアップ!

 

 

その流れで、

納豆オムレツにケチャップが合うのだから

納豆とケチャップもイケるのでは?

と試してみたのが

ケチャップ納豆トーストでした

 

この組み合わせが最も納豆臭さを消し、

ネバネバ感が軽減され、

それでいて豆も味も感じられるという

超お気に入りになりました!

 

ポイントは、

混ぜた納豆にケチャップをかけるのではなく、

ケチャップを加えて混ぜた納豆を

食パンに乗せて焼くことです

 

お好みで先にバターを塗って置いたり、

チーズを乗せたりしても絶品

 

ごはんに乗せて食べるときは大粒が好みですが

トーストに乗せるなら極小粒派

 

 

意外に思われるかもしれませんが、

忙しい朝でも汚れ物を出さずに

簡単に作れるので試してもらいたい一品です