ジェンツー、アメリカ生活は踊る

知的障害のある娘とのアメリカ生活

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

子連れ焼き肉に初挑戦!

小さな子供と一緒だと
焼肉屋さんに行くのって
ハードル高いですよね
 
我が家には4歳の娘ニーナがいます
ニーナには知的障害を伴う自閉症
言葉での説明を理解するのは
少し難しいところがあります
 
鉄板焼き系は特に
火傷させてしまう危険性があるので
ニーナと一緒に行ったことはありません
 
ニーナは慎重な所があり
自宅のフライパンやホットプレートに
触ろうとしたことがなく、
4歳にもなったので
家族で焼肉に行ってきました!
 
もうすぐ出国する夫のリクエストでもあります
 
アメリカには肉なんて山ほどあるでしょうが
自炊力ゼロの夫にとって
薄い肉の焼肉は当分食べられないものですからね
 
 
ニーナにはお子様セットを注文
写真を撮り忘れましたが、
ごはん、とうもろこし、ウインナー
豚トロとカルビが2枚ずつ
 
さっそくお肉を焼いて挙げましたが
そんなに興味をひかれなかったようで
一口食べただけで
残りは私に食べさせてくれました(;^_^
 
焼きとおもろこしとドリンクバーの方が気に入った模様
 
 
 



大人はコースで注文しました
カメサンカクやトウガラシといった
はじめてみる部位も楽しめました
 
 
ニーナの初めての焼肉ですが、
特に楽しそうでもありませんでしたが
まったく問題なく
静かにすごせていました
それだけで100点!!
 
落ちた油で炎が上がると
ビックリしてのけぞったりはしていましたが
怖がる様子はありませんでした
 
 
来年は本場アメリカのBBQに
ぜひチャレンジしてみたいです