ジェンツー、アメリカ生活は踊る

知的障害のある娘とのアメリカ生活

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

クリーピークリームのオリジナルドーナッツが無料!!?

海外引越しにあたり、XやInstagramで情報収集しています。

 

そんな中で知ったのが、、

 

日本でも人気のクリスピークリームのドーナッツが無料でもらえるキャンペーン!

 

アプリをダウンロードして会員登録をすると、

無料クーポンがもらえるようです。

 

試しにダウンロードすると、

これだ!!

 

家族で出かけた際に車で寄ってみることにしました。

 

 

ドライブスルーには列ができていたので、

駐車場に止めて入口へ。

 

扉が閉まっていたので開けて入ろうとしますが、重くて開かない!

 

ふと視線をあげるとドアには張り紙が。

 

「Drive through ONLY!」

まさかのドライブスルーだけの営業でした。

 

そうしている間にも駐車場には私たちに続いて次々に車が入ってきました。

 

仕方がないので車に戻り、ドライブスルーの列へ並びました。

 

実は夫はドライブスルー自体が初体験!

免許はずっと持っていましたが、

日本では車を持っていなかったので行く機会がなかったようです。

 

対面式とは違って音質の悪いスピーカー越しの注文なので、

聞き取るのも発音を伝えるのも難易度が上がります。

 

でもせっかくお店まで来ていたのでチャレンジすることに。

 

 

注文方法は日本のマックなどと同じですが、

ドーナッツのドライブスルーなんて初めて見ました。

きっと日本で自販機が発達しているように、

こちらではドライブスルー文化が発展しているのでしょう。

 

無料でもらえるドーナッツだけでは申し訳ないので、

何かほかにも買おうかとも思ったのですが、

後ろに何台か並んでいてゆっくりメニューを見れる状況じゃなかったので、

アプリのクーポンを使いたいとだけ伝えて受け取り口へ。

 

窓口でスマホアプリのバーコードを読んでもらったら、

ドーナッツの箱を渡されておしまいです。

 

 

無料のドーナッツなんて聞くと、クーポンにつき1つくらいでしょ?と

日本の感覚だと思うのですが、

なんと、会員1人当たりオリジナルドーナッツが12個ももらえました!!

f:id:gentooa:20240508200927j:image

6個入りを2箱GET!

 

私たちの前の車は2人分提示したのか、4箱もらっていました。

 

 

1箱はその日のうちに家族で食べて、残りは冷凍しました。

 

滑らかな口どけ食感と、あまーい砂糖のコーティングの定番商品です。

日本だと1個200円はするから、12個で2400円分!!

 

これは車で寄り道した甲斐がありました。

 

1箱買ったら1箱無料、はまだ分かるのですが、

他に何も買ってないのにこんなにもらえるなんて!

アメリカのクーポンシステムに驚きです!笑

 

 

今回のクリスピークリームのアプリの他にも、

スーパーやスタバなどなど色んなアプリでお得なクーポンの配布があるようです。

 

せっかくなのでたくさん利用してみたいと思います♪

 

 

こういったお得情報を発信してくれている先輩方に感謝!!