海外移住計画と療育ブログ

知的障害のある娘を連れて、どうやらアメリカに行くらしい

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

海外引越!!厳選&厳選で旅立っていた荷物たち

夫がアメリカに転職することとなり、

海外引越の方が荷物の搬出へやってきました

 

私と娘は来春追いかける形になるので、

まずは夫の分の荷物だけ。

 

今回持っていける荷物は

飛行機に持ち込める機内サイズのキャリー ×1

飛行機に乗る際の預け荷物 ×2

航空便にダンボール大小 ×各1

船便

 

大体の物は向こうで買える、と知っていながら

ついつい大荷物になってしまい、

ギリギリまで荷物の取捨選択をしていました

 

航空便は服や靴などで

あっという間にいっぱいになりました

 

船便は家具などの大きな荷物を載せました

大物としては

・デスク+デスクチェア

マットレス

・本棚

・チェスト

 

基本テレワークなのに頑なにデスクを買わずに

長時間ベッドに腰かけていた夫が

ようやく買ったお気に入りのデスクとチェア

これは納得

 

マットレス

そこそこ高額だったので捨てられず。笑

船便が到着するまで2~3か月かかるため

夫の分は現地で購入してもらい、

私と娘が渡米したらすぐ寝られるように

夫が使っていたマットレスを送っておくことにしました

 

私は現在4歳になる娘と一緒に

シングルベッドで寝ていて万年腰痛!

私たちが移る際には私たちが使っているマットレスも送って

ようやく一人1台のベッドで眠れるのが

私のひそかな楽しみでもあります

 

本棚とチェストは正直安物なので

向こうのIKEAかなんかで

新居に合ったものを買えばいいのに…

と思いましたが、

主人の意向で搬出

 

 

あと、今回購入したホームベーカーリー

出来れば早く使いたかったのですが

 航空便に入れると容量を食ってしまうので

仕方がなく船便へ

 

その他にPC機材、書籍、服、

妻子の夏服などを入れたら

けっこうあっという間に限界になってしまいました

 

 

夫はあまり物を持っていないタイプですが

それでもめいっぱいになってしまいました

 

私はかなり物の多いタイプなのですが

相当厳選することになりそうです。。。

 

子どもの赤ちゃんの頃の服や靴など

お気に入りはいまだに手元にあるので

出来る限り写真に残してメルカリにでも売らなければ

 

 

引っ越し屋さんは10時にきて、

作業がすべて終わったのが15時半ごろでした

 

夫のごちゃごちゃしていた部屋が

すっからかんになってしまったのを見て

いよいよ居なくなるんだと思ました

 

 

夫自身の出立も、もうすぐです

 

 

 

 

不用品買取も同時対応【引越 バービィー】