ジェンツー、アメリカ生活は踊る

知的障害のある娘とのアメリカ生活

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

シャボン玉とんだ 屋根までとんだ、に腹がよじれる

 

さいころから

シャボン玉の歌を聞くとどうしても笑ってしまいます

 

 

しゃぼん玉とんだ 屋根までとんだ

屋根までとんで 壊れて消えた

 

私にはこの場面が面白くて

何度聞いても笑ってしまいます

 

「しゃぼん玉とんだ」と聞くと

そよそよと優しい風を想像するのですが

 

「屋根までとんだ」と聞くと

突如、竜巻のような突風に!!!

 

「屋根までとんで」ということは

屋根以外にも外に置いてた自転車は倒れ

干していた布団も飛んでいってますよね?

 

さらに

「壊れて消えた」まで聞くと

突風にあおられて屋根がはがれ

トルネードに巻き上げられて木っ端微塵になった!笑笑笑

 

 

穏やかなメロディーなのに

私の頭の中ではも牛も飛ぶようなハリケーンが暴れまわり

屋根がはがれた家の中で家族が驚いている顔まで見えてきます

 

とてつもない強風の中で

悠長にシャボン玉など飛ばしたら危ないよ!

 

そんなことを思ってしまって笑ってしまいます

 

 

本来の意味とは違うと分かってはいるのですが

今日もニーナの歌を聞いてつい笑ってしまいました