ジェンツー、アメリカ生活は踊る

知的障害のある娘とのアメリカ生活

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

アメリカお菓子高すぎ問題

アメリカの物価高ですが、私たちが住んでいる地域はアメリカの中で特別高いエリアではありません。

野菜や肉、乳製品などは日本とほとんど変わらない値段で買えます。

 

日本のスーパーよりもサイズが大きいので高く感じることが多いですが、

100gあたりで計算しなおすと納得出来ることが多いです。

 

しかし、加工品は高く、お菓子はどれも高いと感じます。

日本なら板チョコ50g100円で買えますが、

そもそも板チョコをあまり見かけません。

 

ハーシーズはありますが、準チョコなのに約200gで500円くらいします。

 

こどもの色や数のお勉強を兼ねてM&M'sのカラフルチョコを買って食べたりしますが、

全然満たされない。。

 

私はチョコレートが大好きで、

日本ではAmazonチョコレート効果を箱買いして常備していました。

カカオ75~82%が好みなのですが、手軽な値段で買えるハイカカオチョコがなかなか見つけられません。

 

毎日簡単な家事だけしてダラダラした生活を送っているだけなのに、

思うように出かけられなかったり、

慣れない海外生活では自分でも気が付かないストレスが溜まるようです。

 

何をしている訳でもないけど、

知らない土地で子供を元気に生かしているだけで私は頑張っている!!

という事にして、こっそりご褒美を購入しました。

 

f:id:gentooa:20240613011208j:image

リンツは間違えないッ!!!

 

日本だと1枚600円はしたと思いますが、

2枚買うと1枚無料の2bye1freeを利用して1枚約400円で購入出来ました!

 

私は特にグルメな方だと思いませんが、

それでもたまには美味しい!と満たされるものを食べないと元気が出ません。

 

まだ来たばかりで試した商品が少なかったり、

舌が慣れてないために感動できる食べ物にほとんど出会えていません。

 

1番感動したのは自分で焼くブラウニーのミックス。

あのチューイー食感は日本で味わえないので感動しましたが、

頻繁に作っていたらあっという間に大きく育ってしまう危険な食べ物。

 

チョコレートなら1日ひとかけずつセーブして楽しめます。

ニーナにバレると確実に盗み食いされるので、

絶対に見ているところでは食べれませんし、

視界に入る所に置いてはいけません。

 

お菓子盗み食いが酷くて日本で鍵付きBOXを購入してきました。

カール事務器(CARL) 保管ボックス プラスチック製 A4書類 角型2号封筒収納 ホワイト HBP-200-W

洗濯機の上の網棚に置いていたのですが、

見てない間に洗濯機の上にひょいっとよじ登り、

ロックがかかっているBOXをこじ開けて隙間からお菓子を盗まれてしまいました。

こちらのものと食べ比べしようと思って日本から持ってきていたオレオも、人にあげる予定だったお菓子も、あっという間に餌食になりました。

 

食べ物への執念が恐ろしい!

一体誰に似たんだか。。って、私の遺伝か。

 

 

コンビニで気軽に買えるシュークリームやバームクーヘンに新作デザート…

まだ来たばかりなのに、いつの日か日本に戻ったら何を食べようか考えてしまいます。