ジェンツー、アメリカ生活は踊る

知的障害のある娘とのアメリカ生活

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

アメリカのクッキーミックスで子供とクッキー焼いてみた

娘のニーナが夏休みに突入。

車は夫が通勤に使うので、平日はどこにも行けません。

お天気が良ければ近所の芝生の広場で遊んだり、遊歩道をお散歩することが出来ますが、

天気の悪い日はテレビもソファーもない家でどうにか過ごすしかありません。

 

ということで、クッキーを焼くことにしました🥳

 

スーパーでよく見かけるクッキーミックスを適当に購入。

f:id:gentooa:20240530023632j:image

Betty Crickerという有名なブランドで、

ブラウニーやクッキーなど手軽に作れるミックスが多数販売されています。

ブラウニーミックスは日本でもKALDIなどで売っているのを見たことがあります。

 

作り方は簡単。

f:id:gentooa:20240530023635j:image

クッキーミックスにバターと卵を混ぜて焼くだけ。

今回はチョコチップクッキーのミックスで、

生地の粉と一緒にチョコチップがたくさん入っていました。

 

ニーナはお料理にとても興味があり、

日本ではよくホットケーキを一緒に作っていました。

何度も一緒に作っているうちに作り方を覚えたニーナが1人で作ろうとして

ホットケーキミックスを大爆発させるという事件に何度見舞われたことか。。。

 

久しぶりの混ぜ混ぜお手伝いにニーナは大喜び!

失敗を繰り返しながらも何度もこれまで何度もお手伝いをしてくれているので、

ほとんど粉をこぼすことなく混ぜてくれました。

 

しばらく混ぜ続けると生地が滑らかなひと塊になります。

それをスプーンですくって、クッキングシートを敷いた天板にのせてゆきます。

あとは余熱したオーブンで12~15分ほど焼くだけ。

とっても簡単!

 

オーブンシートを1枚しか持っていなかったので全部くっついてしまいました。笑

f:id:gentooa:20240530023639j:image

 

お味は、日本のクッキーと比べるとだいぶ甘め。

焼きたては特に砂糖を小麦で固めたもの、という印象になるほど甘い。

頻繁に食べるのはおすすめ出来ませんが、

とっても簡単なので子供と楽しむためにたまには良いかな