ジェンツー、アメリカ生活は踊る

知的障害のある娘とのアメリカ生活

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

アメリカンなシリアルお試しセット

アメリカの朝食と言えばシリアル!

毎朝食べるには糖質が高いけど、

子供が小腹がすいた時やオヤツには丁度よさそう。

何か一つ試してみよう♪

 

と思ってスーパーに行ったところ、

長い通路の右も左もぜーーーんぶシリアル!!

種類が多すぎてどれを買ったらいいのか分かりません。

しかも1箱が大きいので、娘のニーナの口に合わなかった時に消費が大変💧‬

 

ニーナは日本で赤ちゃん用シリアルや玄米フレークやオールブランをよく食べていました。

近所のスーパーを軽く見ただけですが、玄米フレークは見当たらず。

数え切れないほどあるので見つけられてないだけかもしれませんが。

 

せっかく買っても食べてくれない可能性もあるので、

割高ですがメジャーな四種類が入ったアソートパックを買ってみました!

 

f:id:gentooa:20240522220916j:image

右から順に開封していきます。

まずはCheerios honey Nut

f:id:gentooa:20240525151436j:image

シンプルな見た目。

アメリカでは昔ながらの定番のブランドだそうで、

味の種類もたくさんあるようです。

オーツ麦で作られており、軽い食感と香ばしい香り、ほんのり香るハチミツの甘い香り。

これから時間の無い朝に子供の朝食にしてもいいかな!と思いました。

肝心のニーナに出してみたところ、、

1粒だけ食べてその後は全く食べてくれませんでした😅

ミルクをかけたり、いちごを乗せてみたりしてもダメ。


f:id:gentooa:20240525151444j:image

2番目はcinnamon toast crunch

シナモントーストをイメージしており、

シナモンの香りと甘さがなかなか美味しい。

薄いパリパリ食感も心地よく、

オヤツにするには丁度よさそう!

ニーナの反応はというと、、

1口食べたあとは次々に私に食べさせてくれました😂

 

3番目はCheerios

1番目に食べたシリアルの更にシンプルなバージョン。
f:id:gentooa:20240525151053j:image

オーツ麦の香ばしさが素朴でいいと思ったのですが、

ハチミツ風味も食べなかったニーナは見向きもせず。

一口も食べてくれませんでした。

 

いよいよ最後にして最も期待値の高いLacky Charms
f:id:gentooa:20240525151439j:image

カラフルな可愛いマシュマロが入っています。

マシュマロといっても乾燥してあって砂糖菓子といったかんじ。

親からするとお菓子っぽすぎるのではと思いましたが、

子供に人気なのも納得です。

 

マシュマロ以外の部分は甘くないシンプルなシリアル。

ニーナに出してみたところ、かわいいマシュマロに興味を示してくれました。

これはイケるか!?

1つ摘んで口に入れたのですが、

すぐに吐き出してしまってその後は手をつけず。。

残念ながら4種類中ヒットはひとつもありませんでした。

 

ちなみに、このラッキーチャームに牛乳をかけて食べてみたのですが、

マシュマロの色が溶けだしてミルクがとんでもない色合いに!

グリーンというか、グレーというか…

他のシリアルはミルクだけニーナも飲んでくれていたのですが、

これだけは流石に色がヤバいと思ったのかミルクも飲んでくれませんでした。笑

 

残念ながら今回のチャレンジは大敗となりましたが、

やはり最初から箱買いしなくて正解でした。

 

次はオヤツにするチョコレート味を試してみようかな。