ジェンツー、アメリカ生活は踊る

知的障害のある娘とのアメリカ生活

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

アメリカに来て1番美味しかった外食

4月にアメリカに引っ越してきてから、家の外で食べた中で一番美味しいものに出会えました♡

 

私は全く詳しくないのですが、夫はサッカー観戦が好きです。

ヨーロッパでリーグ戦をやってるとかで、たまにスポーツバーなどに試合を見に行ったりしているようです。

 

先日、家族で教会に行ったあとに「ランチを食べに行こう!」と言われて到着したのがアイリッシュパブ

店内の壁には何台もテレビがかけられており、サッカーの試合が放送中でした。

 

昼間だからか店内には数組しかおらず、子連れでしたが歓迎してもらえました。

 

私はお酒を飲まないのでパブやバーにはほとんど行ったことがないのですが、

店主が気さくな方でとても雰囲気が良かったです。

 

アイリッシュパブなので、まずはフィッシュアンドチップスを注文。

チーズとマッシュルームのバーガーも注文しました。

 

注文が終わって手を洗いに行って戻ると、娘のニーナは元の席ではなくなぜかカウンター席へ。

沢山並んだお酒の瓶が珍しかったのか、テレビを近くで見たかったのか。

f:id:gentooa:20240701121323j:image

料理が届くまで夫とふたりで仲良くカウンター席でサッカー中継を見ていました。

 

そうしているうちにお料理が届きました。

f:id:gentooa:20240701121328j:image

揚げたてカリカリのゴールドの衣!

テーブルに用意された塩コショウやケチャップ、ビネガーなどで好みに整えて食べました。

お魚に臭みもなく、かなり美味しかったです!

 

10年ほど前に友達と旅行で行ったロンドンで本場の味を食べたことがあるのですが、

正直その時より確実に美味しかったです。笑

 

f:id:gentooa:20240701122133j:image

スイスチーズ&マッシュルームのハンバーガーはパテがとても肉厚で、

ちょっと癖のあるチーズとマッシュルームが合っていてとても好みでした。

バンズはわずかに甘みがあり、パサつきもなくてベストコンディション。

 

娘のニーナはポテトに夢中になっていました。

 

試合は1-1の同点となり、延長戦へ突入!

白熱の盛り上がりにこちらも延長、ということでデザートを注文。

店主おすすめのブレッドプディングを注文しました。

 

ココットで焼いた柔らかいフレンチトースト的なものを想像していたのですが、

出てきたのはカリカリなキューブ状。

f:id:gentooa:20240701121347j:image

お味はバターの香りが強いフレンチトーストをラスクにしたような感じで、

暖かいそれにアイスをつけて食べるのが最高!!

キャラメルソースもかかっていて、最高に美味しかったです。

 

こちらに来てから行った外食はハンバーガーチェーンのウェンディーズ

サンドイッチ屋さん、手頃な中華料理やさん、タコス屋さん、

コストコのフードコートなどリーズナブルなところがほとんど。

 

アメリカを感じることは出来ましたが、ここが1番美味しい!

 

正直いって私はさほどスポーツに興味はないですが、

ここならまた夫のお供をしたい!笑

 

 

その日は夕方に帰宅後、娘と夫の2人で区画のプールへ。

1時間ほどで帰ってくると言っていたのに、何度帰り支度を始めてもニーナがプールへ駆け戻っていってしまって

結局2時間くらいたっぷり遊んできてくれました。

 

 

美味しいものに出会えて良い週末となりました。