ジェンツー、アメリカ生活は踊る

知的障害のある娘とのアメリカ生活

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

100記事達成!

去年の9月から始めたこのブログ。

いつの間にか100記事を超えていました。

 

最初はもう少し情報のある話をしようと思って始めたのですが、

すっかりただの雑記ブログとなっています。

 

更新ペースは不定期ですが、

約9ヶ月で100記事はいいペースではないでしょうか。

 

アメリカに引っ越してまだ色んなことが新鮮で

話題が尽きないからこのペースで書けているのだと思います。

アメリカ生活も1年経てば新しい出来事は減って行くのかな。

 

私は文字を書いたりじっくり調べ物をするのはデスクトップパソコン派なのですが、現在私のPCは船便で移動中です。

あと1ヶ月以内には手元に届く予定。

 

スマホフリック入力でもそれなりのスピードで入力はできるのですが、

キーボードの方が考えてる速度に近く入力できる気がします。

 

 

内容としてはもう少し療育に関することもお話して行ければと思いますが、

そちらはちゃんと調べたりしながら丁寧に描きたいし、

現在夏休みでなんの療育も受けていないため保留中。

 

PCが届いて使えるようになり、夏休みが終わって娘がキンダーに通い始めたら、

そちらの話題は書いていきたいと思います。

 

 

ブログを持つというのは今回が初めてではありません。

我が家は自宅にPCを導入するのが比較的早かったようで、

平成初期、小学校にはいる頃にはパソコンでゲームをして遊んだりしていました。

 

中学生になる頃にはちょうどブログブームが来ており、その頃自分もホームページを組んだり、ブログを始めました。

やがてmixiが流行り、自分のスマホを持つようになり、大学生になる頃にはもう辞めていたのかな?

 

内容は日常の雑記や、熱心に通っていた舞浜情報。

あの頃からYouTubeに進出していれば、少しは登録者のいるチャンネルになって稼げていたのかな?

なんて想像したことはあります。

 

本当にやりたければ今から始めてもいいですが。

 

 

内容はともかく、おそらく私は文章を書くのが好きなようです。

 

日本語で雑談できる相手が少ない今、こうして誰かに話を聞いてもらえる場があるのは嬉しく思います。

 

「読んだよ」という意味でも☆をもらえるととても嬉しくなります。

これからも続けていきますので、どうぞお付き合いよろしくお願いします。