ジェンツー、アメリカ生活は踊る

知的障害のある娘とのアメリカ生活

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

アメリカのスーパーに初入店!

アメリカに到着した翌日。

 

夫は午後から予定があったので、

午前中の家に少しだけスーパーへ連れて行ってもらいました。

 

日本で免許を取ってきた私ですが、

ソーシャルセキュリティナンバーやらドライバーズライセンスの取得にまだ時間がかかります。

 

車は1台ありますが、夫が毎日仕事に乗ってゆくので、

遠分の間は夫の運転なしではどこにも行けません。

 

歩いて20分ほどの所にスーパーがありますが、

子連れでその距離を歩いて荷物を持って帰るのは避けたい。

 

 

冷蔵庫には僅かな冷凍食品とパンのみ。

 

加えて、どうやら入居前の清掃が私の感覚からするとかなり甘く、

キッチンをすぐさま使うことに抵抗がある状態。。

 

ちょっとした掃除道具も一緒に探しました。

 

 

f:id:gentooa:20240430082650j:image

中でパン屋ケーキ、ちょっとしたお惣菜も作っているスーパーです。

 

初のアメリカスーパーに興奮気味になりましたが、

夫が用事を控えているのでかなり駆け足で見て回りました。

 

規模感で言うと、ショッピングモールに入っている広いスーパーくらい(伝わる?)

食品の他にキッチン用品や掃除道具なども置いていますが、

メインは食品です。

 

とんでもない種類のシリアルや冷凍食品など、

ゆっくり見たいところですがさっさと選びます。

 

購入したのは、

・トマト、レタス、パックになっているサラダ

・バナナ、アボカド

・ホットドッグのパン、トルティー

・ケチャップ、ドレッシング、シュレッドチーズ

・ロティサリーチキン

・ソーセージ、冷凍ハンバーガーパティ

・牛乳、ヨーグルト、たまご

・スポンジ、食洗機洗剤、コンロ用洗剤

だいたいこんな感じ。

f:id:gentooa:20240430084219j:image

 

寝不足と時差ボケでぼーっとしていたのと、

目新しさに気を取られていて

塩砂糖コショウ油といった超基本食材を買い忘れました。。

あるのが当たり前だと思いすぎていたせいもあります。

 

 

駆け足で帰宅。

アメリカに来て初の料理はホットドッグとなりました。

 

 

鍋やフライパン、お皿やカトラリーなどは夫が地元友達から譲ってもらったようなので、

調理器具はあったのが助かりました。

 

その他にも簡単なテーブルやイスなども使っていないものを譲ってもらったそうで、

スターターセットが揃っているのは本当に助かりました。

 

 

ミニマリスト()の夫にとってはこれで十分らしく、

もう3ヶ月これらの頂き物で過ごしているようですが、

私は正直いってこれからもっと家具を揃えたいところです。

 

とはいえ、飛行機代や車の購入費用を考えると

これらのスターターセットがあるのは本当にありがたかったです!!!

 

 

そんな親切な人達とは、この翌日に会えました。

その話はまた次回。

 

 

初めてのアメリカスーパーはかなり駆け足だったので、

全然丁寧に見ることが出来ませんでしたが、

それでもとても面白かったです♪

 

全部の棚を丁寧に見ていたら2~3時間は楽しめそう。笑

 

ニーナがプレスクールに通うようになったら、

その間にお散歩がてら歩いて行ってゆっくり見てみようと思います。